« どこまでやるか?を見せてくれる人 | トップページ | 言い換える »

2011年5月 3日 (火)

明日、やりたい事は?

おもしろいことを発見しました。

昨日の夜。明日は何しないといけないんだっけ?と思いかけて、「あっ!」と思いました。

あわてて、
「しないといけない」を「何をしようかな〜」
に変えてみました。

すると。。。
なぜかとっても楽しい気分になってきたんです。

もちろん、やる事というと、こんな感じ。

せっかくの、ゆっくりとした1日だから、まず掃除機をかけよう!
すっきりして、気持ちがいいだろうな〜

なかなか時間がとれなかった、PCでも作業がやっとできる!
午前中はこれに集中しよう。

裏と表とあるから、午後も少し時間をとって仕上げる。

その後は、おやつタイムにして。。。


などなど。

自分への問いかけを、「何したい?」にしただけで。
心がちょっとウキウキ。

不思議ですね。

|

« どこまでやるか?を見せてくれる人 | トップページ | 言い換える »

生き方と哲学」カテゴリの記事

コメント

価値観を大切にすること。私も同じ考えです、何かを成し遂げようとするとき、貴方の言葉どうり、むずかしいな、でも、考えぬき、その曲ができたとき、面白いところにヒントがあるときが、行きたくないところに行って、インスピレーションが浮かぶ、本当に何処にヒントがあるか解りません、良いお話を有り難うございました。

投稿: 竹本繁夫 | 2011年5月 7日 (土) 15時24分

竹本様。コメントありがとうございます。自分の価値観を大切にする。その前に自分の価値観をみつけないといけないんですよね。そして、そこがしっかりしていれば、そのアンテナに思いがけない所で思いがけない物が引っかかったりして。。。おもしろいですね。

投稿: thinkingcat | 2011年5月 7日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548853/51569973

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、やりたい事は?:

« どこまでやるか?を見せてくれる人 | トップページ | 言い換える »