« 2013年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

年も押し迫ってきました

12月31日

というのは、それだけで、なんとなく大きな存在感があるのか、
いつもと同じ月末なのに、迫ってくるものがありますね~


これくらい毎月、

あと少しだから
今月中にやりたいこと、やろう!

という風に行動してれば、随分と毎月の充実度が変わってくる
ような。。。


このブログも、約3年続けてきて、
そのあいだにコーチング、心理学などとの勉強を始め、
ようやく今、コーチとしての自分、が普通の自分と一致感を
見いだせるようになりました。

ということで、
2014年からはこのブログではなく、アメブロの方に
ブログを統一したいと思います。

これまで読んでくださっていた方、今後はアメブロの方でよろしくお願いいたします!

ここはそのままの状態で置いておくつもりですので、
過去記事など探索されたい時は、ごゆっくりどうぞご滞在ください。


ではでは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

存在に気づく時

昨日は私の住んでいるあたりでは、初雪がふりました。snow

といっても、午前中だけ。うっすらと山が雪化粧したという程度です。


朝、用事があって車を走らせている時に、あれ?
と感じたことがありました。


何か景色が違って見えるんです。
もちろん、雪が降ってるわけですから、白っぽくみえる。
でも、それだけじゃない、変な感覚を感じたんですね。

それは何か?
信号待ちで遠くを見ている時に気がつきました。
それは、

続きを読む "存在に気づく時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

思い込みはこわい

チェンバロの発表会そのほかのため、
東京に行ってきました。

東京はとにかく人が多い。。。


いつも思うのだけど、
「強い意志」がないと、行きたい方向に行けないのです。

混雑した駅なんかだと、「行きたくない方向に行っちゃう」
ことすらあります(笑)


なので、駅の中で迷子になることも多々。

今回は、渋谷でした。

都営地下鉄の銀座線に乗ろうと、地下をどうウロウロしても
ないんですね~これが。
そう、実は
001


続きを読む "思い込みはこわい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

あたりまえの有難さ①

12月は、毎年所属しているオーケストラの演奏会。

今年は、地元のH市で開催です。
興味のある方は詳細はこちらのHPで。。。

先日、歌やピアノの方とアンサンブルで、
子どもたちのためにコンサートをする機会がありまして、

「105人のすてきな仕事」
という絵本の存在を知りました。
ご存知でしたか?

この絵本を子どもたちに読み聞かせ。
それを横で一緒に聞きながら感じたのは。。。
Photo


続きを読む "あたりまえの有難さ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2015年2月 »