« 願い事 | トップページ | 思い込みはこわい »

2013年12月 2日 (月)

あたりまえの有難さ①

12月は、毎年所属しているオーケストラの演奏会。

今年は、地元のH市で開催です。
興味のある方は詳細はこちらのHPで。。。

先日、歌やピアノの方とアンサンブルで、
子どもたちのためにコンサートをする機会がありまして、

「105人のすてきな仕事」
という絵本の存在を知りました。
ご存知でしたか?

この絵本を子どもたちに読み聞かせ。
それを横で一緒に聞きながら感じたのは。。。
Photo


こーんな風に、スペシャルな出来事として描かれる
オーケストラのコンサート。

何ヶ月もかけて準備して行くので、当日の感動は
演奏している私たちもひとしおです。ですが、
ある意味、それは毎年の事なので、あたりまえ。

それを、ちょっと離れた視点で語られてるのを
見ると、とってもすてきな事なんだなあ、と改めて思います。

ピアノや歌の方は、ワクワクしてきて憧れますね〜と
おっしゃっていました。

そっか〜
憧れるような事、毎年できてるんですね、私たち(笑)

あらためて、「あたりまえ」
と思ってる事の、有難さを感じました。

|

« 願い事 | トップページ | 思い込みはこわい »

生き方と哲学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548853/58682919

この記事へのトラックバック一覧です: あたりまえの有難さ①:

« 願い事 | トップページ | 思い込みはこわい »