« あたりまえの有難さ① | トップページ | 存在に気づく時 »

2013年12月15日 (日)

思い込みはこわい

チェンバロの発表会そのほかのため、
東京に行ってきました。

東京はとにかく人が多い。。。


いつも思うのだけど、
「強い意志」がないと、行きたい方向に行けないのです。

混雑した駅なんかだと、「行きたくない方向に行っちゃう」
ことすらあります(笑)


なので、駅の中で迷子になることも多々。

今回は、渋谷でした。

都営地下鉄の銀座線に乗ろうと、地下をどうウロウロしても
ないんですね~これが。
そう、実は
001


地下鉄銀座線は、
地上3階に乗り場があったのです~


思い込みっていうのは怖いもので、
地下鉄なんだから、階段降りるって思い込んでたんですね。

上りの階段は見えてたけど、その上の表示は見えてない。。。

思い込みは視野を狭くし、困ったことを引き起こす、
という体験でした♪

|

« あたりまえの有難さ① | トップページ | 存在に気づく時 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548853/58759258

この記事へのトラックバック一覧です: 思い込みはこわい:

« あたりまえの有難さ① | トップページ | 存在に気づく時 »